SH-06GでGooglePlay

テザリング通信も確保し、安心してネットできそうなので、アプリを追加してみようと思います。
ですがGooglePlayに対応していないようで、GooglePlayアプリそのものがインストールされてません。

しょうがないのでapkから直インストールしてみます。

Q10のSDカードに歴代のapkが保存されているので、いくつか抜き出して実行してみたら、起動できました。
AndroidOSなので当然なのでしょうが、ただしGoogle系アプリはアカウントが追加出来ないようで、上手く動作しませんでした。
SH06G_GoogleMaps

あれ?この感じBB10と似てる?

じゃあ、あの非公式GooglePlayセットを入れてみたら少しは改善される?

3ファイルインストールして設定して・・・

動きました。

まずはGooglePlay
SH06G_GooglePlay

検索等問題ないですが、インストールしてみようとするがアプリが「対応機種ではない」との事で、肝心のインストールは不可でした。

BlackBerry用のをまんま使っているので、動くとは思わなかったのでこれは別に良いです。
SH06G_GooglePlay

次にアカウント周りですが、BlackBerry GoogleIDの恩恵で、アカウントが追加されました。
この状態でマップ、Chromeをインストールしたら、アカウント認識してくれて、マップはスターも表示され、Chromeはブックマーク共有できるようになりました。
ただしマップはBB同様に開発者サービス入れろと通知がうるさいです。

SH06G_Chrome

コメントを残す